人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A型インフルエンザ

30日に胃カメラの予約がしてあり 出かけた 実は7月に予約・・・

この時期 本当は行きたくなかったけど 予約だし 健康診断の一環だったから

カーテンの向こうが診察コーナーになっていて 先生と患者の会話がぜ~んぶ聞こえるんだわ

言えない事もたくさんあるけど・・・・

今流行ってるインフルエンザについて 先生が言いました

   「〇〇小学校はなあ 実は△△医院が 熱が下がったら2日で学校に行かせてたんだ
本当は一番感染し易い時期なのに・・・熱が下がって 少なくとも一週間は 外に出ちゃいかんぞ!
だから 〇〇小学校は 学校閉鎖になっちまった えらい事だわ」<えっ!それほんと?
       (〇〇小学校は 6個しかクラスがありません)つまり 1クラス数人で 
     全生徒数は70名ほど・・・


見ていると 発熱の人は とりあえず車で待機! 看護婦が行ったり来たり対応してる

先生が 最後に患者の車に行って 会話していました。<タミフルもらって帰されるんだね?

先生が言いました「今は 季節性インフルエンザは流行していないから 今かかるのは
全員 新型だわ~」

新型インフルエンザが A型インフルエンザなの?

もう 予防も疲れて来たわ 

毎日 毎日 孫が来ると 「うがいと 手洗いしなさいよ! しないとこっち来ちゃだめ!」・・・と

おかげさまで 我が家の孫っちはいたって元気!

・・・・・でも いつ感染するかと いつもびくびくしています。

by kuritokoro | 2009-11-03 11:57 | 日記