人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に じいじの話です

とんと 耳が悪くなった 最近のじいじです
耳の中にすっぽり収まる 小さな補聴器を 何十万も出して購入 <もう何回目??

また 調子が悪いと言って 朝からお店に電話をかけていた時の笑える話です

じいじは 自分で番号を押して 相手に不自由な耳で話しかけていました
なかなか 相手の会話が聞き取れないのか 困っているようでした

何を質問しても 相手の声が聞こえないんだから 無理だ!と察した私は
「貸してごらん 電話を代わって話してあげるから・・・」

受話器を耳にかけた途端 聞こえて来たのは・・・・
「おかけになった電話は・・・」のアナウンスでした<チャンチャン

by kuritokoro | 2010-01-30 15:17 | 日記