親切なおじさん

8歳になる孫です
お天気の良い日 近くの川原で友達と かもや アヒルを見に行った時のこと
優しそうな おじさんが 近づいて来て 「かもに餌をやったら? お金あげるから
これで買っておいで・・・」

孫と 友達はそのお金を握ったまま 家に帰って来ました
異様なことに気が付き 母親が一生懸命 話を聞きだしますが・・・孫は・・・

「悪い人じゃなかった 優しそうなおじさんだった」・・・・・を繰り返します
ビールを飲んでいた・・・・とも話すから 桜を見ながら お酒飲んでたのかなあ~

「また 次の日曜日もおいで」と 言ったらしい <こわ~い

だめ!だめ! 絶対に 知らないおじさんにお金なんかもらっちゃいかん!・・・・と母・・・

悲しい 時代ですね?
我々の時代なら こんなこと 心配もしなかった 外で会ったら 知らない人でも挨拶するんだよ!
・・・・・と教えられたはずなのに・・・
[PR]

by kuritokoro | 2010-04-11 10:59 | 日記 | Comments(0)