人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父が泣いた

今日は水曜日です ゴミの収集日です
あ~もっと寝てた~い<あかん あかん

それが 終われば 毎日の日課の始りです<おむつ交換

このところ おなかの具合がよろしくない父は 毎日のように便があります
私にとって べつに問題はありません
ところが・・・・・・・・・・・・・・
父にとっては かなりの辛さがあるのか

おしもを拭いてる最中に 急に泣き出したではありませんか?
「こんな情けない身体になってしまって 情けない 情けない・・」を繰り返し
思い切り 声を出して泣き出したのです
                  。
                  。
                  。
                  。父の涙のつもり
                  。
                  。
私は いけないことかも知れないけど 父の涙にはわざと反応せず 淡々と作業を続けました
すると・・・・
父が「あ~~~さっぱりした」・・・・・とひとことだけ・・・<今日の声ははっきりと聞こえた
私にとって 悲しいのは

そんな 様子を見ていても 何も反応しない 母が悲しい
昔の母なら こんな時 黙っている人じゃないのに・・・頭が壊れてしまったんだ
                  。
                  。
                  。私の涙のつもり
                  。
                  。
さあ~ 今度はあなたの番だよ<母に言いました

by kuritokoro | 2010-04-14 23:08 | 日記