傘を忘れた!

おじ様の家に行くために 出掛けたが、あいにくの雨!<残念
私は 必ず傘を忘れると確信していたので コンビニのビニール傘を持って出かけたのです
平安通のトイレに やっぱり忘れて来ました
表に出て気がついた なぜなら雨が降ってるから<馬鹿でしょう?

一緒に行ったおばさまの傘に入れてもらい 歩きました
1時間ほどで 用を済ませ 同じ駅に来た時 また同じトイレに入った
「あっ もしかしたら 忘れた傘があるかも???」と思ったが 甘かった

駅員さんに もしかしたら?と 淡い期待を持ちながら聞きました
「トイレに置き忘れたんですが 傘届いていませんか?」と

駅員さん「さあ 今日はないよ! でも 雨が降ってるし 傘がないと困るでしょう?
たくさんあるから どれでもいいから 1本持って行きなさい」・・・・と言いながら
私に ビニールの傘を差し出してくれたんです
ところが 私ったら 「それは 骨が折れてるから嫌です」<図々しかったかな?
でも 本当に 一本ひどく骨が折れて 嫌だった!

駅員さん 「あっそうか? なら ここから好きな傘を持って行きなさい」とケースごと差し出されました。
もちろん 図々しい私は 1本頂きました
電車の発車が 3分後に控えてなかったら もっと選びたかったなあ<笑
[PR]

by kuritokoro | 2010-05-12 23:35 | 日記 | Comments(2)

Commented by 晴れのっち at 2010-05-16 10:48 x
私も、こぶたさんのお店に傘を置き忘れ・・・・
退職したスーパーに置き忘れたと、思い込んでいたから、
2ヶ月ほど置きっぱなしですみませんでした~。
お支払いに伺ってはじめて『これ!もしかして私の?』って思いました。
Commented by こぶた at 2010-05-16 15:45 x
あ~そうだったんだ?誰のかわからんかった