レンタルリース

介護保険には 自ら購入しなければならない物と<入浴用品や排泄用品など後で9割戻ります> 
          レンタル出来る物とあります<ベッドや車椅子など>
父は背が高く 足も長いため 布団が落ちて悩んでいました
ベッドの柵を買ってくれ!と言われていたけれど レンタルにしました
今までの柵を 足元に そして立ち上がり用の柵に これをレンタルしました
体重60キロまで 耐えられると聞き 安心しました
ちなみに レンタル料は 月に50円です<安う~e0121192_18333886.jpg
これを 使うようになってから ふらつかず 頑張って立つことができます
赤い色は 高齢者が 非常時でも すぐに目に付くように・・・・だよ
e0121192_18364910.jpg










我が家の 寝室は 病院なら二人部屋です
右が父 左が母 
わたしは 朝の日課の おしも交換は 同じ部屋で 同時進行だから効率がいい・・・<本音は腰痛です
[PR]

by kuritokoro | 2010-05-23 18:40 | 日記 | Comments(1)

Commented by 晴れのっち at 2010-05-24 14:26 x
介護用に、アロマや柵など、
いろいろ工夫されているようですね。
腰痛辛そうで、大変ですね。