梅雨明け宣言から一日

e0121192_915613.gif30度を超えるだろう・・・と言う天気予報は ピッタリ当たり!
梅雨はどこえやら???猛暑の中 ドライブに出かけた<目的は 郡上八幡
吉田川からの 水の流れを見ながら 涼しくなれるかなあ~と

Pに車を停めてから しばらく商店街を歩きました
久しぶりに履いて行った サンダルが 妙にゆるく感じた・・・と思ったら・・・緒が切れた<ありゃまあ

商店街だから そのうち 靴屋は見つかるだろうと 片足裸足で歩き続けた
郡上の人は親切! 自転車のお婆ちゃんが 「悪いねえ~悪いねえ~しばらく行くと履き物屋があるからそこで 何かもらったらいいわ・・・」と

ところが そこまで歩いたのに 店はシャッターが下りていて<残念
お婆ちゃんは 心配してわたし達について来ていたのだ 
「どうだった?買えたか?」 シャッターが閉まってる事を伝えると 「わたしが聞いてやる」と言い

勝手口から 聞いてくれたのだ!
ところが 「もう 仕事してないんだと 何もないからあかんわ」・・・・と
・・・・・・・・つまり 廃業?・・・・・・・

また 一人 親切な自転車のおばさんに出会い 親切に履き物屋を教えてくれました
その時点で わたしは <もう わらぞうりでもいい>と思い始めていました

やっとの思いで 確かに履き物屋に到着! 郡上踊りに履くのか?下駄ばかり<下駄を買うか?
探しているのが 下駄ではない事がわかった おじさんは クロックスまがいのサンダルを勧めた
白と黒と赤しかない クロックスまがいのサンダルの中で わたしは メンズのMの黒を選んだ

1000円もしないだろう・・・と 家族全員思っていたと思う
ところが おじさんの口から 「はい!2300円です」・・・・と 「はあ???まがいですよね???」と
わたしは言ってしまってた
「これは 国産ですからね」と おじさん!
・・・・・・国産の クロックスまがいですか?中国じゃないの??・・・・と思ったけど・・・
                   <こちらも 裸足じゃあね>

   暑さに ショックが重なり ちょっと辛いドライブでした。e0121192_914639.gif
[PR]

by kuritokoro | 2010-06-17 09:17 | 日記 | Comments(2)

Commented by 晴れのっち at 2010-06-19 15:49 x
いや~~。
せっかくのドライブが・・・
大変でしたね。

Commented by こぶた at 2010-06-21 18:20 x
そうなんですよ!私は 何かしでかす女・・・と我が家ではなっていますから でも思い出です(#^.^#)