介護生活独り言

e0121192_1131716.gif

e0121192_1123274.gif父は 今朝も夜中にベッド柵を乗り越え おむつを外したようです
以前は、おむつの中で 排泄のすべてをしていてくれたのに・・・・
いつの間にか トイレに行きたい!と頭で思ってしまうようになりました
普通の人間なら 当たり前の行為! 誰だってトイレで排泄したいに決まってるさ<分かるよ!
介護に悩む人たちの相談・・・・インターネットにたくさん載っています
そこに書かれた言葉【介護する人 される側の気持ち】【介護される側の尊厳】

e0121192_11144596.gif
トイレの床の上には うん〇が たくさんついていました<う~~~っもう嫌だ
この中途半端な状態は いつまで続くんだろう

毎朝 部屋に入るのが怖い 今日はどんな風になっているんだろう?と考えながら入室

私が 書いた手紙も 枕元に置いたまま 読んではくれたようだ

朝 6時半 おむつ交換 

9時 うん〇が出る・・・・と またオムツを外す すでに汚れたオムツを交換する

10時 うん〇が出る・・・と またオムツを外し始める父 

トイレに行っても 何も出ません オムツの中に汚物はありますから<怒 怒 怒 怒 怒
お腹が むずむず ゴロゴロ するんだろうか?
e0121192_115505.gif

なかなか仕事に行けんじゃないか~~~<ひとりごとでした。
[PR]

by kuritokoro | 2010-07-19 11:06 | 日記 | Comments(0)