もう!じいじったら・・・

本日 じいじは ヘルパーさんと喧嘩(?)になったと言う

私の姉妹が お彼岸に・・・とおはぎを持参

それを しっかり食べた直後 お昼のヘルパーさんが来たのです

「俺は まだ昼飯食っとらん! 早く昼飯を・・・・」との事だったらしい

ヘルパーさんは おはぎの件もあり 食べ過ぎじゃないかと 注意を促したところ

「ごはんをケチりゃがった! 市役所に言ってやる!」と 凄いけんまくで怒ったらしい

もう 情けない事ですが 認知症だから仕方がないのです・・・・と思わなくちゃならないの?

自分の 親が そんなこと言うはずがない!と 信じたいのは 私だけでしょうか?

食べても 食べても お腹が空いてたまらん! 食べた記憶がない! これが認知症?

満腹中枢が壊れてる・・・・と病院では言われますが 家族はどうすればいいの?

現場で 遭遇したヘルパーはどうするのが正しいの? 
[PR]

by kuritokoro | 2010-09-23 21:25 | 日記 | Comments(0)