9月26日日曜日の朝

e0121192_10255279.gif

介護について 最近疲れより 悲しくなって来るのが自分でも分かります
なかなか家を出られない
何故なら ジイジが 玄関から外に出て行ってしまう勢いだからです
【せん妄】認知症ではありますが ★見当識障害 ★幻覚 ★妄想 ★怒りなど
様々な人格が 見え隠れ・・・
お腹が空いて空いてたまらんようです 一体どうしたらいいんだろう
ご飯を 何杯もお代わりします

10月21日は 父の誕生日。。。。。運転免許の更新です<出来る訳もなく
「昨日 運転免許の更新に行って来たが めがねが合わず 見えなかった」
「今からめがねを買いに タクシー券を使って行く」と 市から85歳以上の人に補助されているタクシー券を手に握り締めています

「昨日 近くの〇〇床屋に行って 綺麗に刈ってもらったが 金を持たずに行ったから
借りて来た 金を払いに行かなあかん」

「俺の財布を どうした? 隠しただろう? 腕時計を修理に持って行くから持って来い」

とにかく 外に出たいようです

認知症(かわいいもんです)のバアバが 全く現実とは違う話に 笑ったり ちゃかしたり
すると 父が「はり倒す! 前から はり倒したかった!」などと言い 手を挙げようとします

玄関の鍵をかけ 電話のコードを抜きました
1時間おきに家に帰ることとし 私は家を出て来ました

                          
e0121192_10454989.gif
          っきゃないのかなあ?
[PR]

by kuritokoro | 2010-09-26 10:51 | 日記 | Comments(0)