ケアプランの変更

ケアマネさんから 昨日は○○病院に受診してどうだった?と経過を心配する電話をいただきました。
私としては たとえ電話でも 今の私の気持ちを少しでも受容し 方法を考えてくれるだけで救われます。

2回のデイケアの利用は ジイジにとって よかったか?悪かったか?と言えば
悪かったんではないか?と言うものでした

家族の私たちも同感で 何故なら 認知が進んでいるのに 個人リハビリを行ったり
全員リハビリを行ったり 経験のないことを 急にさせたためか 興奮状態になったのでは???と

デイサービスに比べ 利用料も高いし この際 デイサービスに切り替えてみては?とのアドバイスです
毎日 熱のある父にとって 受け入れてもらえる デイサービスは 主治医が経営している
【さゆみの里】以外ありません

ところが 【さゆみの里】には 母がお世話になっています
朝 一緒に出かけ 向こうでも 一日父の顔色を覗いながら 過ごせるだろうか?

仲良く手をつないで過ごしていた 親戚おばさんとは 一緒にいなくなるのだろうか?
父のそばから離れないようになってしまうのだろうか?
心配はつきません
e0121192_23305850.gif


でもやってみるしかない やって駄目なら また次の手をかんがえよう
[PR]

by kuritokoro | 2010-10-14 23:24 | 日記 | Comments(1)

Commented by tkpcdss at 2010-10-21 18:47
(;-;)介護と人生の予習をさせて頂いています。私はこぶたさんの事を心配してるからね。