精神科って??

e0121192_15212960.gif

〇〇病院の精神科の門をくぐった時の 先生からのメッセージで ぐっと来た私でした
「もう大丈夫ですからね・・・」とか言われて 泣けたんだ
でも それって 少し違ってた

薬って 効く人もあれば 効かない人もある
そして 効く日もあれば 効かない日もある訳で・・・
始めて 眠剤を使った時は びっくりするほど 即効で入眠!
ところが 3日もしたら 全く薬が効きません

1週間経ったから 再度 私だけで 受診しました
困っていることの話を相談すると 先生からの言葉・・・「あなたの気持ちは分かりますよ!
それって 一日中眠らせておけってことですか?」
そんな事言ってないのに<怒 プンプン!

「僕達医者は 助けてあげる・・・と言っても 介護の力にはなりません
薬で コントロールするしかないんだから 薬の効き具合を聞きながら 微調整して行くだけです
介護の問題は 出来る限りの 介護支援を受けて 頑張るしかありません 一人で背負ってしまうと
欝になる危険性が多分にあります
複数で かかれば ストレスも少なくすみますね 欝になったら 大変ですからね
介護のために仕事を辞めてはいけませんよ 
欝になったときは また僕達に相談に来てください」・・・・・・だと<バカモン 来るか!と思った

精神を病んだ人達が ぞくぞくとバスから降りて来て 受付を済ませ待合室に座ります
みな一様に 肩が落ちた人ばかりだから 不思議な感覚です

職員は みな白い歯を見せながら 笑顔です<これって 営業笑い?
e0121192_1520718.gif

[PR]

by kuritokoro | 2010-10-22 15:23 | 日記 | Comments(0)