特許申請したいくらい

ジイジの悪い癖は 勝手にベッドから降りようとして 柵の間に体が挟まってしまうことと
おむつを 無意識だと思うけど 両手で必死で外すことです

この両方が 一度に起きたら もう大変です<ドヒャ~勘弁して~

そこで 介護用品の店に相談に行くと やはり いいものがあるではありませんか?
作業着のような服ですが 上から下までが長いファスナーで なおかつおむつ交換が
容易に出来るように 下だけファスナーが別についています
11700円を 7500円におまけしてもらいましたが 高あ~~
e0121192_13245576.gif

e0121192_13253131.jpg

でも 本当にこんなの みんな使ってるの?
脱がせたり 着せたり もう大変です 何しろ本人は全くその気はありませんから・・・

そこで 姉が 作ってくれました
息子の要らなくなったTシャツの 袖を切り取り 股の部分に縫いつけ ボタンを三つ
これなら ジイジは 自分では絶対外せません
e0121192_13281646.jpg

どうして 赤ちゃんのおむつ交換の時の事 思いつかなかったんだろう???

反省です  こんな高いもの買わなくて良かったのに
誰か 注文ください 色も デザインも ご希望に応じますよ!

ジイジは 黒と ブルーと 2着キープしました
ショートステイにも 着てお出かけしました 施設のプロのスタッフの感想が楽しみです
e0121192_13365128.gif

[PR]

by kuritokoro | 2010-10-23 13:37 | 日記 | Comments(0)