母を連れて選挙へ


br clear=all
e0121192_18233615.gif
e0121192_18251063.gif
今日は わが町の市長選挙でした
父は 寝たきりだから 行けるはずもありません 母は?歩けるし 書けるし 行けるでしょう?・・・・と言う訳で
車に乗せ 投票所に向かいました

「誰を書くか 向こうで 私に聞かないでね」・・・・と私は何度も何度も言いました
母 「何と書くの?」
私 「〇〇さんと △△さんだから あなたがいいと思う人書きなさい」

母 「ひらがなで書くの? カタカナで書くの?」
私 「どっちでもいいよ」

母 「ねえ ねえ 何と書くだった?」
私 「こりゃ あかん 無理かなあ」

投票所に着くまで 書き方の話と 字をズボンの上から書く練習をする母です

認知症の母は 5分か10分くらいで 記憶が薄れて行くため 車を飛ばしました
e0121192_18265773.gif

数分で到着!
私の腕に しがみついているから 母の書いてる文字は しっかり読めました<〇〇・・・・とカタカナで・・・

ちょっとだけ 連れて来たこと 後悔した私でしたが やはり連れて来て良かったと思いました

父は 選挙に行かないと‘非国民’と言うほど 律儀な人でしたから
e0121192_18162853.gif

[PR]

by kuritokoro | 2010-12-12 18:28 | 日記 | Comments(0)