今度は バアバのつなぎ完成!

認知症の母は 夜中の作業があるようで 朝の着替えが大変です
トイレに行かないのに ティッシュはたくさん使い 尿の処理をしています
数日で ティッシュの箱が空になるのが 私の悩み? いえいえ違います
黄色く変色した ティッシュは 枕の横に・・・・ベッドの柵に・・・・ゴミ箱に・・・・

部屋の中の悪臭と言ったら たまりません
ついつい 私は 怒ってしまうけど 本当は分かっています 母が無意識でやってること 
でも・・・・・・・やさしく出来ない自分がいます
父のために・・・・とつなぎをTシャツで作ってくれた 姉に 女バージョン注文しました
完成!後ろに長いファスナーが付いているから 自分では脱げません
br clear=all
e0121192_17463425.jpge0121192_17464431.jpg
お風呂から出たとき 「今日は 姉さんがこんないいのを作ってくれたよ!」と見せました
母は 「何?これ」
私 「パジャマだよ 温かいよ つなぎになってるから お腹が出なくていいわ」
母 「ほんと! いいねえ」


朝になって 部屋に入ると 全くいつもと違っていました
母の周りには 色の変わったティッシュは一個もありませんでした
私 「どうだった? このパジャマ 温かかったでしょう?」
母 「うん いいわこれ 温かいわ」・・・・・・だと
e0121192_17522096.gif

姉の 古くなったパジャマで リフォームしてくれたようです
感謝 感謝 父の時と同じく 注文受け付けますよ
[PR]

by kuritokoro | 2011-01-06 17:56 | 日記 | Comments(0)