吸引機導入

e0121192_18185259.jpg
痰がゴロゴロ 苦しそうな父に 主治医の指示で 吸引機が昨日から導入されました

医療行為のため 看護婦と 家族以外は出来ません
家族と言っても 私は素人! 怖いのが先にたって なかなか深く管が挿入できません

細いとは言っても 異物が口の中に入る訳だし 父は嫌がります
始めは 食べ物だと思ったのか 吸ったり 噛んだり なかなか指導になりませんでした

「さあ 自分でやってみて」と 看護婦さんに言われ こわごわやってみました

やはり 同じこと 怖さが先に立って なかなか奥の方へ 管が入りません

早く 父の喉の奥にある 痰を取り除いてあげたいです
そのためには 頑張ります
[PR]

by kuritokoro | 2011-01-18 18:24 | 日記 | Comments(0)