冬眠から覚めた亀

我が家で 縁あって飼うようになった 亀です。
3年目の春を迎えます
4月に入っても まだまだ静かに冬眠中!・・・・・・・だったので・・・・・・むりやり・・・・・春を告げ起きて頂きました。
キッチンに持って行き 少しづつ水をかけると ゆっくり ゆっくり 頭を出しますが また引っ込んでしまいます。
きっと まだ頭の中が 冬眠モードなんだろう~~~と思いました。
e0121192_11411639.jpg
水槽を 綺麗に洗い 亀の掃除は後回しにしてあげる・・・<やさしさです
何で亀?と 聞かれるだろうけど 亡くなった父が友人からもらって来たみどり亀
つがいで飼っていた人が 大きくなってから 1匹逃げられた・・・・とのこと

飼っていれば かわいいもんです
喋るわけでもなく 笑うわけでもなく 大変にお金がかかる訳でもなく 
私には 調度いいんです
孫たちが 川で捕まえて来た さわがにを3匹入れた時 すっかり食されてしまい 孫たちには不評です。
週に一度 水槽と 亀の甲羅を 歯ブラシで洗ってやるくらい
亀は 長生きだから きっと私より長生きするかもね
e0121192_11525955.gif

[PR]

by kuritokoro | 2011-04-02 11:53 | 日記 | Comments(0)