くたびれもうけ

【くたびれもうけ】こんな言葉を使うこと自体 自分が高齢者の仲間入り???
5月の連休の話です
父が亡くなってからと言うもの 畑や 庭の手入れが全く出来ていません
夫と二人で 連休はどこも出かけず 畑の草むしりをすることになりました
近所のおばさんが 何事が始まったか・・・と見に来ました
あまり 上手でない私達の草むしりに手をやいたのか・・・「手伝ってあげる」・・・と言って

てぶくろ カマ ビニールの袋 バケツまで持参され 手伝ってくださいました
草を取っている間中 お喋りに付き合わなきゃなりません ふだんあまり付き合いが少ないから
話題に困りましたが 心配することはなく おばさんから質問攻撃!
e0121192_1393512.jpg

この画像は 草むしりの2週間後の映像です
おばさんの取った場所は 全く草が生えていません
でも 私のやったところは すでに青々と 草が生えて来ました<ムカツク
夫が言いました
「この前の畑 見て来い おまえのやったところと おばさんがやったところは 全く違うぞ」
たかが草むしりとは思っていませんが 難しいんだねえ 勉強になりましたe0121192_13104886.gif
[PR]

by kuritokoro | 2011-05-21 13:02 | 日記 | Comments(0)