まるで寄宿舎か?

我が家の家族は 3人です
しかし 夜になると 10人家族に変わります
1歳7ヵ月のRさまはじめ 1年生のRくん 4年生のMちゃん 我が家の夕食は まるで寄宿舎並み

毎晩の夕食の支度は ほぼ 当番制(?)
今の時期 頂きものの野菜は 我が家の大勢の胃袋を満たすのに 大助かり
狭くなった8人掛けのテーブルも バイキング式では・・・ね
・・・・・・・・・・
       ・
       ・
       ・と言うことで 空いていたテーブルを2台並べてみました
                                          ・
                                          ・
                                          ・
                                          ところが・・・・
 「みんな 遠いね」。。。。。。。。。。。。。。。。大笑いです。。。。。
そこで 婿が考えてくれました
e0121192_9165738.jpg

新婚当時 アパートで使っていた 丸いこたつのテーブルを 回転テーブルに作ってくれました
これなら いちいち立って行かなくても 何でも回せるわ
我が家は 「お~い、醤油」「お~い、ドレッシング」「お~い、マヨネーズ」「お~い、お茶」
何でも 近くの人が テーブルの上に乗せると 回して取る規則になっています

はじめは みんなの顔が遠く感じたけれど もう慣れました
バアバも 喜んで 目を丸くしています
e0121192_9244286.gif

[PR]

by kuritokoro | 2011-07-16 09:25 | 日記 | Comments(0)