初めての夏まつり

Rさま 4月から通園している 未来園の夏まつりでした
昼間の37度以上ある酷暑が 夕方まで続き とても浴衣を来て夏まつり気分ではなかった

けれど パパ ママたちは 結構 甚平姿が多く見られ ちびっこ達も 甚平や 浴衣でした
名古屋のばあちゃんが 手縫いで作ってくれた 浴衣を着て Rさまも出席しました
仕事からまだ帰れず 参加できないパパに代わり ババ(私)が荷物持ちでお手伝いに行くことになりました。
中盤にさしかかると 風が気持ちよく吹いて来て 気持ちが和みました
e0121192_936680.jpg
e0121192_9362684.jpg
e0121192_9364398.jpg

首からかけてるカードには ★まとあて ★くじびき ★おだんご ★水ふうせん ★おめん ★おちゃ
など たくさんの おみやげが用意されていて
最後には 父兄(パパ)たちのお手伝いで 綺麗な花火大会で 幕を閉じました
1週間ほど前に 父兄の手伝いで 運動場に植えた 芝生が まるで草のように見えました
これが 来年は 運動場いっぱい 芝生で敷き詰められたら 子供たちは裸足で遊べます
e0121192_9444921.gif

[PR]

by kuritokoro | 2011-07-16 09:45 | 日記 | Comments(0)