フラダンスも観た

e0121192_14455089.jpg昨夜の夕涼み会で発表された 最後はフラダンスだった
友人に付き合ってもらって 観て来たよ! 私も今フラダンス習ってる最中のため 
とても 興味がありました
しかし 人数の多さと 迫力に圧倒されました ステップは「カフォロ」がほとんど・・・
私の先生は フラダンスは ステップの種類の多さだ! フラダンスをするには 様々なステップで表現・・・
とおっしゃいます。日々苦労しながらステップを勉強中!

↑これはイプと言う 日本ではひょうたんですが 中をくり抜いて 楽器にしたものです。↑
次は イプと 竹で作った楽器プイリとウリウリも・・・


3曲目は 現代フラで みなさんがフラダンスと言えば こんな踊りを想像していることでしょう
日本舞踊に あるように フラダンスも古典フラから現代フラまで 様々な踊りがありますよ
フラダンスは 必ず素足です 
冬の間の練習は 動いているうちに暖かくなりますが 夏は大変です
水分補給のために 先生は休憩を多く取られます。e0121192_1446614.jpg
地元で こんなに迫力のあるフラダンスを観れて 幸せでした
次回は どんでん館での発表があると 案内されました 行ってみようかな
[PR]

by kuritokoro | 2011-07-17 14:49 | 日記 | Comments(0)