バアバの介護認定見直し

退院にあたり 介護認定を見直していただくことになりました
わが町の 市役所認定員さんが わざわざ隣町のバアバの病院に足を運んでくださいます。

あの部屋で 認定調査?
4人部屋だからなあ カーテンがあるとは言え ぜ~んぶ丸聞こえだわ
また やるんだろうな 100から3をひいたらいくつですか?さらに3をひいたらいくつですか?
今日は何月何日ですか?
今は 季節は何ですか?・・・・・・な~んてね
e0121192_10462028.gif

3日ほど前から バアバの声が変です
がらがらだし 声を出しづらい感じです 風邪? 喉? 
看護師さんは 「リハビリを嫌がり あまり大声出したからじゃないの?」な~んて笑っていますが・・・
・・・・な・・・訳ないでしょ
昨夜の夕食も えらくお洒落なメニューでした
e0121192_10371080.jpg

★軟飯 小
★鶏テリーヌ 梅醤油あん
★白いんげん豆のフラン
★金時豆 あんかけ
★野菜ジュースゼリー
★お茶
            PS:母は 私には「まずい まずい」と とても嫌な顔を見せます 
             「甘いか 塩からいか どっちしかない」と
             でも 私が よそ見した振りをしてると ちゃんと食べています
                                        <笑っちゃいます
[PR]

by kuritokoro | 2011-09-04 10:48 | 日記 | Comments(0)