介護認定見直し調査

本日10時の約束で 市役所の調査員さんと 母の病室で待ち合わせました
相変わらずですが 10時きっかりに おみえになりました
「足は どうして 歩けなくなってしまったの?」・・・・と質問されました
母 「知らない!私は 歩けるよ 何でそんなこと言うの?」「トイレだって 洗面所だって 
   歯磨きだって 歩いて行くよ」

調査員 「えっ!!本当に???まあ いいわ 歩けるんだね?」
      「季節は 春ですか 夏ですか 秋ですか 冬ですか?」
母   「そうだねえ もうすぐ 夏が来るかなあ 夏になる前だねえ」e0121192_1535527.gif
調査員 「ココはどこですか? 家?病院?施設?」
母 「え~~~と 分からんけど 施設?」 全てが、こんな調子でした

調査員さんも 仕事なのか ぜ~んぶ聞かないと帰れないのでしょうか?
カーテンは閉まっているものの 4人部屋の、あとの3人の方々も 
同じ質問に じぶんなりに答えていたんじゃないかなあ<笑える

時間のこと お金のこと 日にちや 曜日は まるで答える気がありません
母には 必要がないようです

2~3週間かかる調査結果が 待ち遠しいですね
e0121192_1552388.gif

e0121192_1561883.gif

[PR]

by kuritokoro | 2011-09-05 15:06 | 日記 | Comments(0)