母の退院

e0121192_2236917.gif
予定通り 9月10日(土曜日)10時に母を迎えに行きました
まずは たくさんの荷物をまとめると 大きな袋と 紙おむつが二つです。
母は「今日 家に帰るんだよ」と言うと
「えっ!家に帰るの?」と まるで初めて聞くような返事です

待っても 待っても看護婦さんは来ません

もう勝手に帰れって事?
あまりに せつない退院です

仕方がないので こちらから 声をかけに行くことにし ナースステーションを覗くと
ほとんど看護師さんはいませんでした 土曜日だから???

仕方がないから 部屋に戻ろうとすると 忙しいそうな看護師とすれ違いました でも声をかけて見ました   「お世話になりました ●●●●●ゑですが 今日退院なんですが・・・このまま帰ってもいいですか?」
私は テレビの見過ぎか 退院の時って せめてお世話になった看護師さんが 「元気でね
もう病院に来ちゃだめよ~~~」とか言って 手を振ってお別れしてくれるのかと思い込んでいましたから・・・違ってました

先生からの お話もないし まったく何もありません<涙 涙 涙。。。。。。

ところが 
自宅に帰ってからのことです
母は 様子が変だと思っていると どんどん熱が高くなり 最後は40度近くまで上がっていました

夕食時、食べ物が喉に詰まってしまい チアノーゼ(唇が紫色)鼻から食べ物が出て来ました
慌てて また病院の救急外来にかかることにしました<今日退院したばかりなんだけど

抗生剤の点滴が始り 帰宅は 夜中の2時でした
緊急用の 硬いベッドに 長い時間寝かされ 遅い2本の点滴が終わるまで帰れませんでした 

この後 抗生剤の点滴をするために 三日間母を連れて 病院に通うこととなりました
これって 変! 入院は何のためだったの? まさか退院した日に また病院に行くなんて・・・
e0121192_23131953.gif

[PR]

by kuritokoro | 2011-09-16 22:40 | 日記 | Comments(0)