月下美人でプチ喧嘩

お客様のNさんの友人が 月下美人を育てておられます
毎年 開花に遭遇されているらしく いつも素晴らしいお花の画像を頂いております
「今年は 天候のせいで 数本芽があるとかで 今年は一度咲いたが 10月になったらまた咲くよ
見に来ますか? あなたに一本もらってあげますよ・・・」

私は その日が来るのを 首を長くして待っていました
とうとう その日がやって来ました 10月3日 午後10時頃・・・・との事
カメラを持って行こうか ビデオにしようか・・・と迷いながら 娘と楽しみに待っていましたが
e0121192_1615114.jpg

11時頃まで 電話を待っていました
とうとう 電話はなりません こんなに 寒くなったから もしかしたら 咲くのをやめたのかしら?
そうではありませんでした

夫の携帯に転送された 店の電話は 24時間受信の予定(私の気持ちの中では)
あまりに 鳴らないから 夫に「何で 電話が来ないんだろう? 今夜は咲かないのかなあ?私は 
携帯の番号は知らせてないから あなたの転送された 携帯に受信するよね 
マナーモードになってない? 着信履歴を見てくれない?」
                      〇
                      〇
                      〇
e0121192_16204273.gif

夫は さらっと こう言いました「あかん 俺の携帯は 9時半にタイマーで切れてるわ!」
いつまで待ったって かかって来る訳ないわ<怒 怒 怒 怒 怒

その後は プチ プチ 喧嘩です
e0121192_16235264.gif

PS: Nさんは いい人です。 
    朝になって 笑いながら ビニール袋に入れた 月下美人を 持って来てくださいました。
    「ぷう~と 空気を入れて 冷蔵庫で 2~3日もつよ」・・・・・・・と
[PR]

by kuritokoro | 2011-10-04 16:28 | 日記 | Comments(0)