人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせっかいおばさん

ある土曜日の暑い日 孫の保育園の運動会でした
眩しさと 暑さを我慢するのが 限界でした でもかわいい孫Rさまの演技が見たくて
出かけて行った時のこと
おせっかいおばさん_e0121192_16401280.jpg

ふと 見ると 赤ちゃんが ママにおんぶされ ぐったりしていました。
「眠っているんだろうか? 大丈夫かなあ?」と おせっかいな私は ついつい声を掛けてしまいました。
「赤ちゃん 大丈夫かな?」と 少し 小さい声で言ってみました
ママ「はい 大丈夫です」・・・・と 一言

それから そのママは 近くにいた お婆ちゃまらしき人に 私のおせっかいを話したんです
すると そのお婆ちゃまは 私をじっと見てにらみつけて来ました<えっ!何で?おせっかいおばさん_e0121192_16461974.gif
家で 娘に話すと おせっかいなおばさんと 思われたんだ!と<えっ!そうなの?

by kuritokoro | 2011-10-07 16:52 | 日記