賑やかな我が家のX,mas

e0121192_1473384.jpgてっきりホワイトクリスマス・・・と思っていたら ちびっこ達には雪を見せることは出来ませんでした
相変わらずの我が家の賑やかなことと言ったらありゃしない
きっと 天国のジイジも 参加している気がしました
br clear=all
e0121192_1452343.jpg
e0121192_1453533.jpg













今年も 頑張って手作りケーキでクリスマス!!
Rさまが お手伝い・・・あ~~~困ってしまう 「Rinも Rinも」e0121192_1474352.jpg
Rさまの家は パパの仕事の都合で 一日早くサンタのプレゼントが届いたそうな
届いたプレゼントは 絵本です
Rさま Rくん お互い 「僕が読んであげる」「私が読んであげる」 どっちも聞いてませんがな(笑)
e0121192_14123652.jpg
バアバは サンタの帽子が気に入ってくれ ずっとかぶっていました
e0121192_14183184.jpg






ローストチキンは バアバの大好物!夢中で食べてました。あ~ケンタッキーが大好きだったんだっけ
我が家のちびっこ達が 盛り上がった頃 玄関のチャイムがなりました
まずは 誰かが言いました 「あっサンタか?」・・・・・・と
Rくんが 物凄い勢いで 飛び出して行きましたが 「な~んだ サンタじゃなかった」ザンネン
Rさまの 名古屋のおばあちゃまから クリスマスプレゼントが時間指定で届きました。
e0121192_14242974.jpg

それは まるで外国から届いたかのような 包みでした
切手も素敵! Rさまは わくわくしながら 袋を開けました
名古屋のバアバサンタからは アンパンマンのお喋り絵本でした(電池つき)
動物の名前 お花の名前 言葉が覚えられる 素敵なプレゼントでした。
e0121192_14285132.jpg

ひょうきんな Rくんは 大きなプレゼントの袋の中にすっぽり入って 家族を笑わせてくれました。
今年は 年が明けてからジイジが逝き 7月にはバアバが骨折入院 9月にはRさまが川崎病に・・・と
何かと 忙しい一年だった
でも バアバも ちびっこ3人に囲まれ 毎日笑って暮らせること 幸せな年であったと思う
Merry X,mas
e0121192_14402259.gif

[PR]

by kuritokoro | 2011-12-25 14:40 | 日記 | Comments(0)