母の緊急入院

昨日母は 地元の●央病院に入院しました
1日前から 咳と痰が多く これは風邪だ!と危機感を感じていましたが
とにかく 本人は「風邪なんかひいてない 咳なんか出ない 違う違う・・・」の連発
それでも 咳が多いから 家族も守らなきゃならないため 隔離することに
とうとう お昼になって ヘルパーさんから 緊急電話入りました
e0121192_1455593.gif「大変です!熱が
40・7度もあります 意識がもうろうとしていて 口から泡のようなものが出ています
怖いです」
丁度よかったです。私は、家に帰るため 運転中でした。

主治医に電話をかけると「土曜日だし 今日は往診はありません 高齢者の高熱は
肺炎を起こしやすいし すぐに救急車を呼んで診てもらってください」との指示
e0121192_15264494.gif

救急車は呼びません
母は確かにぐったり・・・
ベッドから車椅子 車椅子から私の車へ移動 ヘルパーさんと二人で必死な思いで乗せました
普段なら 何でもないことが 高熱でぐったりしている母は 自ら動こうとはしません
普段の倍の重さを感じましたそれでも 何とか 病院に到着・・・・・・・・・・・早速インフルエンザ検査です
でも 違ってた!
「これから 血液や 肺の検査などしたいから 1週間ほど入院になりますが
いいですか?」
私は 正直 ありがたかったです<1週間のショートステイかな?>
骨折で入院した病院とは えらい違う対応に 正直びっくりです。
●南厚生病院は 同じように深夜連れて行った時 「熱を下げる抗生剤の点滴を今からします。
終わるのが 深夜になりますが いいですか?」と
家に帰ったのが 夜中の2時でしたから
[PR]

by kuritokoro | 2012-01-15 15:29 | 日記 | Comments(2)

Commented by いどっち at 2012-01-15 16:53 x
こぶたさん こんにちは。
お母さん昨日入院されたんですね。早く原因がわかり回復されますように。
こぶたさんのブログ、共感する事多くて、楽しく読んでいますよ。
年末のIH騒ぎは、夫が同業他社でお仕事しているもので、
一緒に 「お粗末な対応やなぁ。。。」と
あきれつつ読ませていただきました。

ところで、3月4日(日)コントレールにて、ちょっとしたコンサートを
企画しました。一度私のブログで詳細見てみてね。
よろしければ、いらしてください。予約が必要なので、コメントかメールにて
お知らせくださいね。
Commented by kuritokoro at 2012-01-16 11:03
いどっちさん!コメントありがとう
先日いどっちさんのブログ読みました。水平線さんも以前コントレールで聴いた事あるし 友人と行こうかな・・・と考えて眠りについちゃいました。またメールしま~す。