我が家の夕食は超豪華?

三家族で夕食をした日 仲間の一人 65歳ですが 猟銃で狩りが趣味の彼
今回は 鹿といのししのお肉を頂きました

彼は 雪深い山の中で狩りをしていたらしい
大きないのししを 撃ったが 横腹をかすってしまった!
いのししが こっちに向かって来た! 危ない!と思った瞬間 太ももをガブリ!

驚いて のけ反った瞬間 崖に転落!
「6~7メートルあったと思うが 俺は奇跡的に無事だった いのししは 途中の木に当たり
気絶していた 俺は 銃を捜したが 放り投げて銃と玉が別々に・・・・雪の中をさぐって
玉をようやく捜し 一発撃ち とどめをさして 命拾いした。無線機で仲間を呼んで
助けてもらった」

e0121192_1743884.gif


嘘のような本当の話です お店の中でも 彼は腰が痛い!を連発していました
鹿は 刺身で いのししは 鍋で頂きました
孫に 彼が射止めた いのししの話をすると 「食べない!」と <言わなきゃ良かった>
e0121192_17463443.jpge0121192_17464349.jpg
[PR]

by kuritokoro | 2012-02-27 17:50 | 日記 | Comments(2)

Commented by 一期一会 at 2012-03-02 08:58 x
いのししとの格闘!! まさに勇士です。根性は元々の方と察しますが、足腰フラフラのわが身は、先ず犠牲者としてチュウニチに載るかも。
それにしても、ご馳走の山盛りですね。
Commented by kuritokoro at 2012-03-02 14:53
雪深い山の中の出来事では 新聞社も来ないよね?
噛み付かれた!腰が痛い!と言いながらも 生大何杯も呑んでましたから・・・65歳での猟銃は腰より 目が心配です