やっとうまれました♪

母の便が 10日以上ありません(>ω<、)
ショートでも デイサービスでも、あまりに痛がられるから・・・・摘便やめました・・・・と

どうすりゃいいの~~~自力での排泄が困難なのだ

摘便とは 資格のある看護婦さんが 指を入れて排便を促すと言うこと<汚い話でごめん

今夜は タイムリミットだあ

娘に協力を要請      浣腸を注入した

ベッド上での 排便が いかに大変か? 運動量が少ない 水分補給も少ない

もう 最後の手段だった

最後は娘と 二人でトイレに座らせてみた ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬ 

娘が言った「バアバ!赤ちゃんが生れたよ 10人くらい生まれたわ これから育てていかんならん
      大丈夫? 赤ちゃんのお父さんは誰?」

バアバ 「ほんと? 10人も? でも生まれたからよかったねえ 
     嬉しいわ ウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!」   

                          チャンチャン 
[PR]

by kuritokoro | 2012-03-23 22:24 | 介護 | Comments(0)