4月から全てが変わる

介護度4になったからと言う訳では ないけど4月から 母は全てが変わります
ショートも 定期的に月2回 
デイも 同じ施設で 週平均4回

車椅子から 送迎の車への母の移乗は 大変なんだ!
これからは 自分の車椅子のまま リフトで移乗出きるから 怖くないよ∩(^∇^)∩ バンザイッe0121192_11282431.gif

身長が 140センチもない母 体重は27キロくらい めっちゃ小さいんだ
車椅子のまま 食事! 背が低く 飲み込みが悪く 困っていた

技術やの夫は 黙って見てはいませんわ やっぱり?
私の話 聞いてて 早速 高さを変えてくれた∩(^∇^)∩ バンザイッ

ところが ところが あかんです(・∩・)ショボン・・・

車椅子の勝手ないじくりは 大変危険なんだと分かった
母が どんどん 下がって 車椅子から ずり落ちてしまう(´口`)最悪↓↓
e0121192_11312427.gif


・・・・・・・・・・てな訳で 今日は 車椅子の交換(レンタル)してもらえました
あっちに乗せたり こちらに乗せたり 声かけしながらの移乗ですが 母にはますます分からんように
なってしまう

「何が何だか わからんようになってしまった あかんわ あかんわ」。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

認知症の母への 対応は かなりの高レベルな 技術と 知識が必要と 実感しました
e0121192_11213956.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-04-03 11:22 | 介護 | Comments(0)