人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の骨折

デイサービスより 電話
「●●さんですが 今日は朝から嘔吐がありまして お昼ごはんは食べていただいてません
それより 数回の嘔吐物を 看護士が 臭いを嗅ぐと 鉄の錆びた臭いがしたと言うので
多分 血液だと思われます ちょっと静養されて デイサービスもお休みがいいと思います
本日は 少し 早めにお帰りいただきますが いいですか?」
                          ●
                          ●
                          ●
びっくりでした。朝は しっかり完食して 元気に手を振り 出かけた母でしたから
                          ●
                          ●
                          ●
大急ぎで 夕食を準備して 独りで△△内科を受診しました
点滴と 血液検査をしました
先生は 黒い嘔吐物は 気になるが それより脱水症も心配だ!
吐き気止めを出すから 食べなくても飲ませなさい 楽になるから・・・・と
                          ●       
                          ●
                          ●
支払いを済ませて 駐車場に出ました
車椅子の母を 車の後部座席に乗せようと 頑張りましたが 私の足が元気がなく 折れてしまいました
母を抱いたまま 私は尻餅をついてしまったのです
ありゃりゃ<(_ _)>ごめ~ん 母さん
                          ●
                          ●
                          ●
看護婦に助けを求め 自宅は帰る事ができたけれど 吐き気止めを飲ませると・・・・
一気に 母は 嘔吐してしまいました
しかも 墨を溶かしたような 黒い嘔吐物を 湯のみ一杯ほどありました<ワオ~>
                          ●   
                          ●
                          ●
結果的に翌日 骨折の手術をしてくれた先生を頼り 再度□□厚生病院を受診すると
「骨折です!今度は 足首ですね もう手術はしません ギブスをして そのまま生活してください」
冷たい言葉
88歳の誕生日を迎えたばかりの 母ですが またまた痛い目に合わせてしまい ゴメンネ母さん!
                          ●
                          ●
                          ●
整形外科済ませ 内科も受診
検査の結果 即入院となりました
かなり 重症の模様 只今 検査中! 体の中には 悪い菌がいっぱいみたいです
2度目の骨折_e0121192_18351227.gif

by kuritokoro | 2012-05-17 18:35 | 介護