今日の母は目が開いてた

以前 テレビで100歳を超えた長生きなおばあちゃん・・・
3日寝て 1日起きる・・・・な~んて笑える話を観たことがあります

我が家の母も 例外では無いみたい(^O^)
毎日顔を出していると そんな気がするんだ

今日は 部屋に行くと 丁度点滴の交換中で 廊下で待つことにしました
その間 いつも担当してくれてる 看護師(男性)が 通りかかり 「今日は起きてますよ」と

部屋に入ると 1時間くらいいる間 一度も目を閉じません(^J^)
「お爺さんは どうしてる?」「お爺さんは 何をしてる?」と 何度も質問して来る母に

私は 「う~~~ん 爺ちゃんは ソファに座ってテレビを観てるよ・・」と答えるのが精一杯だった
e0121192_22281425.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-06-14 22:29 | 介護 | Comments(0)