点滴交換の実習

母の退院が1日に決まりました。病院も 私に在宅での点滴交換の実習をやってくれてます
今日で 3回目
何とか 今日は間違えず 一人でやることが出来た。
高カロリー輸液フルカリック3号の交換方法 ~カフティポンプを用いた交換です~手順どおり 母さんにやってあげないといかん
毎日 同じ時間に交換する 私は午前10時と決めました

梅雨が明けてからの 暑さは半端じゃなく 母の体調が気になるが 仕方がないんだ!
全くの絶飲食の母に もっとも気をつけなくてはならないのは 熱中症!

だから 「部屋の温度を気をつけて・・・」と看護師から言われた
なら 涼しくなるまで 病院に置いてよ!と言いたかったわ
e0121192_18465853.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-07-27 18:49 | 介護 | Comments(0)