抗生剤の点滴

在宅での介護に 栄養点滴24時間も かなりびっくりだったけど
熱のおさまらない母に 病院と同じ抗生剤の点滴が増えました

これも 家族でやれってか?(@_@;)
なかなか 覚えられない私に 訪問看護師が「書いておきますから」とメモをくれた
e0121192_13225267.jpg

「これなら 間違えずに出来ますか?」と言われ 「頑張ります」と答えた私
栄養点滴は24時間 抗生剤点滴は30分 母の静脈には両方が同時には入らないんだ
抗生剤をやるときは 栄養点滴を一端止めておきます。。。。。。。

看護師もよほど心配なんだよなあ~ 今朝もちゃんと二人係で来てくれた
「後 1本は 何時でもいいですから 頑張ってやってくださいね」と言い残し
帰ってしまわれた。
<かあさん! 助けて~ 熱が出ないように 
毎日笑っててよ~>

e0121192_13365399.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-08-09 13:37 | 介護 | Comments(4)

Commented by tkpcdss at 2012-08-15 10:08
インドも大変だったけど帰国すれば終了したからね。
大変な在宅介護が はじまっていますね。ただただ感心してる・・・
Commented by kuritokoro at 2012-08-15 12:51
金魚さんへ
インドの旅はこぶたの介護より大変だったみたいね
気温はどのくらいなの?
Commented by 32建nozo at 2012-08-17 09:24 x
早速の皆様へのご手配有難う御座います。
介護の指導手配書は到底小生には理解できまっせん。注射など見ただけで、震えがきます。
Commented by kuritokoro at 2012-08-17 10:42
一期一会さんへ
早速温かいコメントありがとう(^^♪看護師は凄いねと思う
毎日の事とは言え 慣れは怖いですわ
時々自問自答しています。母は本当に幸せなのか?と