婿を褒める

22日水曜日 仕事Off!
今日こそは・・・と、リキ入れて 6時起床(◞‸ლ)
父の残した 畑の草が どんどん伸びて 近所でも噂されてる気がして来た

虫除けのネットのついた帽子 かすりのもんぺ 長袖の服 割烹着スタイルで

いざ出陣!(ღ′◡‵)
畑の草の前に立ち どっひゃ!(@_@;)(@_@;)(@_@;)
どこから手を付けたらいいのやら
夫もつなぎの作業服に ネットかぶり 草刈り機のエンジンを全開!
e0121192_11531067.jpg

数分経っただろか? 軍手を手に 婿が来てくれた
私→「えっ!夜勤明けなのに・・・疲れてるからいいわ~~~」
婿→「いいですよ 少しでも力になれれば 大丈夫ですから」

草刈り機が2台あるのも 不思議だけど 2台のエンジンの音が村中に響き渡っただろう
隣のおばさんが 「いいねえ 良い婿さんだ 綺麗になっていいねえ」褒めちぎる
e0121192_11581091.jpg

悪い気はしないわ 褒めてもらえたら・・・あと数日でまた草は生えるだろう
憎っき草達め なんと言う生命力か
夫の胸のうちは 婿に対する感謝でいっぱいなのは 手に取るようにわかるから・・・
e0121192_124562.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-08-23 12:04 | 日記 | Comments(0)