点滴抜ける事件

朝一と言っても 8時だ
母の朝の挨拶と 身体拭き おむつ交換 「おはよう」にも今朝はちゃんと答えてくれた
体温は37度5分 少し熱っぽいから アイスノン当てるかなあ~と思った途端

母さんのパジャマがべたべたじゃん
          ありゃりゃ 枕も シーツも クッションも
e0121192_10282998.gif

一晩中 栄養点滴が身体に入らず シーツが吸ってしまったんだil|li & il|li

鎖骨のポートから 抜けた針が見えました。母の右腕に点滴の管が一回りしてたんだ!
きっと夜中に手が動く母は 点滴の管を触ってるうちに針が抜けたのだろう
e0121192_10415433.gif

娘二人をhelp! help ! help ! help ! help!<お~い早く来て~>

15分足らずで 看護師さんも 二人で来てくださり 事なきを終えました

パジャマを交換していて思う <痩せた母さんの身体は もしかしたら・・・ 
悲鳴をあげているんだろうか?>「死ぬときはポックリ行きたい」が口癖だった
e0121192_10381869.gif

[PR]

by kuritokoro | 2012-08-24 10:44 | 介護 | Comments(0)