目まぐるしく日々が過ぎて行く

母が亡くなり もうすぐ一ヶ月

babyが誕生してからも 12日も経過しました

何かが変わったかと言えば 何も変化はないけど ただただ慌しく日々が過ぎて行く

毎週木曜日は 七日七日のお経があるため お寺様を迎えます

寒い時期だからか おかげさまで お花が長く咲いていてくれるので 毎日お水の取替えに

何度キッチンと 仏間とを 往復することか

最近 幼馴染の友人 Kちゃんとお手紙の交換をしています

彼女は パソコンをやっているらしく きれいなお花の画像を入れて とても読みやすい文字で

書いてくれています。
e0121192_1323274.jpg


私のブログ(こぶたのつぶやき)も 時々訪問してくれているようで とても嬉しい

団塊の世代の私たちは パソコンも 携帯も デジタルなものから縁遠いのに Kちゃんは 

なかなか上手です

認知症のお姑さまを看ながらの生活!両親を送った私には 心が痛むほどに気持ちが分かります

これからは 私の介護の経験を どんな形にせよ役に立てて行きたい(生きたい)

Kちゃん! どんな些細なことでも 心に溜めないで吐き出してね 介護は笑って!笑って!

介護は手抜きから!だよ
e0121192_13263724.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-02-15 13:27 | 日記 | Comments(0)