サメの赤ちゃん

ホシザメの赤ちゃんを見ました
仕事OFFの水曜日 可児市で魚屋をやってる友人の店に行った時

発泡スチロールの白い箱の中に 酸素が見えました
何がいるんだろう?と 近づくと 「サメの赤ちゃんが産まれました!」と 赤いマジックで書かれた札を見つけました。

中を見ると
e0121192_16355842.jpg

赤ちゃんが 2匹生まれていたけど・・・・

鮫? こんな小さな魚が鮫? しかも卵ではなく 2匹も産まれるなんて!<信じられん>

この鮫は 【背中に点々が星のようにあるから ホシザメと言うんだよ
昨日 市場から観賞用に買って来て 酸素入れといたら 今朝来たら産まれていてびっくりなんだ】→
お店の人の説明です

よく聞いてみると 鮫は鯨と違って 哺乳類ではなく魚だとの事 しかもお腹の中で魚になってから
産まれることがあるんだよ→と言う 魚屋さんの説明だった<ほんと?>
e0121192_16512698.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-03-14 16:51 | 日記 | Comments(0)