仕事しない一日

友達の菊ちゃん夫妻と めっちゃ美味しいランチしたから 覚書
そこは 車で30分ほど走った 隣町 各務原市の少し山の中

私たちと歳の変わらない ステキなご夫婦と 数人のスタッフさんで 満員御礼のお店でした
何が 凄いって メニューは2点のみ
おばん菜セット 1,300円(お惣菜数種の日替わりメニューです)
人里離れたとまでは言えないけど かなり上った丘の上に 閑静な古民家が建っています
お庭を 散策出来たから 食事前にちょこっと歩いたんだ
様々な 季節の花や 山菜が自然のままに生えていて とても気持ちが癒された
e0121192_163121.jpg

e0121192_1633830.jpge0121192_1635489.jpg
e0121192_15325883.jpgbr clear=all













外からの風景は 普通の田舎の家って感じ!
これが一歩足を踏み入れると 全く癒しの空間に変わるんだ
私が注文した 1,300円のおばん菜セットです。 これにあとから 飲み物とデザートが付くんだ

私は コーヒーと だいなごんあずきが乗った寒天と木苺のコンポートが乗ったブラマンジュと甘夏e0121192_15351881.jpg













ブラマンジュとは・・・・牛乳とコンスターチで出来ていますが 美味しかったなあ
ご飯の上に乗せられたものは お煎茶の佃煮です こちらもめちゃ美味しかった
e0121192_15462568.jpg

こちらは おばん菜セットについて来ます(お得でしょ?)
今日は鮭のフライとハンバーグ 
お魚のフライか?と思ったら 筍のてんぷらだった<かりかりでめっちゃ美味い>






特製エビフライのセットはこちら↓1,500円で、おばん菜セットは全部付いてますe0121192_15513159.jpg




かりかりに揚がったてんぷらは表現が出来ないほど美味しかった










コーヒーを注文せず ジュースにした人のデザートはこちら↓
このジュースはネ。。。。。梅肉&ブラックベリーのジャム&甘夏のペーストを混ぜたもの 
爽やかで 後味すっきり こんな飲み物初めてだ!(ちょこっと飲ませてもらった)

ご主人は奥様のことを「ママ」と呼び 奥様は ご主人を「マスター」と呼び合う仲
「ここのスタッフが最初に習うのは ふきのとうのてんぷらだよ!」と教えてくださるマスター
「お店でお出しするものは すべて手作りです。すべて保存食から作っています 混じりっけが全く無い
安心して食べて頂ける 自然なものばかりです。」と ママさん 
お店の名前は 「花の茶屋」
e0121192_16144352.jpg













e0121192_16312065.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-04-18 16:30 | 日記 | Comments(2)

Commented by 金魚 at 2013-04-24 10:33 x
美味しそう・・・また 教えてね(^^)v
Commented by kuritokoro at 2013-04-26 17:31
もちろん 時間が許せば一緒に行こうね