修学旅行

今日から 孫のMちゃんが 修学旅行に出発!_| ̄|○))イッテラッシャイマセ

行き先は 【京都&奈良】一泊

小学校の校庭に 朝6時に集合で ママたちが超早起きして送って行った

前日は 翌日からの修学旅行に備えて 少し早めの下校!<それって何?何で?>

Mちゃんは 早く帰ったから 時間もあるため 公園に遊びに行っちゃったわ

今朝は5時半過ぎ 携帯が鳴り♪ びっくりして出ると 孫のMちゃんだった

「今から 修学旅行行って来ます」・・・・・・・・・・「気をつけてね 楽しんでいらっしゃいね」・・・・・・

眠りの中で 急に起こされた私の頭の中で とっさに考えて出た精一杯の言葉だった

京都は 清水寺 二条城 金閣寺 銀閣寺 五重の搭 奈良の鹿の話 

たくさん見聞を広めて来るんだろうなあ 今頃楽しんでいるんだろうか

現地では フリー切符を渡され 自由にバスに乗るんだと聞いて びっくりです。<放し飼い?>

夜の枕投げも楽しみにしているようで これは修学旅行の定番かなあ <先生に叱られるゾ~>
                                              @(>_<)@
e0121192_12132520.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-06-06 12:16 | 日記 | Comments(0)