無事に修学旅行から帰宅

予定通り 6時少し前には学校の運動場に バスが5台到着!

出発してから 帰宅までには 母親の携帯に 何かと旅行中の子供たちの様子がメールで入り

親は 否が応でも 子供の事は忘れていられません<笑。。。>

大きな声で 「ただいま~!!♪」とにこにこしながら部屋に入って来たので 胸を撫で下ろす私

「ジイジとバアバに 修学旅行無事に行って来たよ!と報告してくるね」<仏壇にち~ん>

お小遣いが 3,500円 

3年生の弟は 姉が買って帰るお土産を 待ち焦がれています。

弟に買って来たものは 【金閣寺の置物】
e0121192_15511545.jpg


自分には 【奈良の鹿&五重塔&金閣寺などが一緒に入った欲張り置物】
e0121192_15533852.jpg


家族には 【チョコレート味&いちご味の生八橋】<いろんな物があるねえ>

あれほど 家族には買って来なくていいと言ってあったのに 計算しながら 弟と家族のために

お土産を買って来たMちゃんに 感謝! エライなあ~ってネ

Mちゃん→「私も 言われてたけど 自分も家族と一緒に食べたかったから チョコレート味といちご味買った んだ、あとで 配るから食べてね」

食事のあと お土産の箱を 自分で開けて 一枚ずつ配ってくれました<ありがとうね>

大きく成長した孫Mちゃんに 心から拍手!
e0121192_161328.gif

e0121192_163516.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-06-08 16:06 | 日記 | Comments(0)