屋外でのオカリナコンサート

e0121192_11423836.gif

8月17日「淡墨さくらオカリナコンサート」行って来た

もちろん オカリナと言えば 宗次郎さんです


br clear=all
e0121192_11192165.jpg
根尾村って 本巣市になったんだ!

って思うくらい 久し振りだった

宗次郎さんが 根尾中学の生徒に 

なぜかオカリナで交流をしてる

もう21回目になるって言うから かなりの歴史です

私は そのうち 2回しか聴きには行けてないことになる

中学生たちは 決して宗次郎さんに負けてないほどの ピッチ 音階 すべてにおいて引けをとりませんでした

宗次郎さん→「この子達の上達はすばらしい コンクールがあったら是非出してあげたいくらい」とべた褒め

オカリナを習い始めて 14~5年にもなるのに あれだけの綺麗な音で 気持ちをこめてオカリナに向かった

事があるだろうか?

今回 友人が誘ってくれ はれのっちさんも誘い 3人で根尾川を通り抜け 淡墨桜の看板目指して

走りました<運転は 友人のSさん>

帰りは 街路灯のない 真っ暗な山道を 怖い気持ちを お喋りでごまかしながら 家路に!

10時を過ぎていても 母の介護は待っておらず 初めて開放感を感じた夜でした

おまけですが 現地で鮎の塩焼き&みょうがの葉でくるんだお餅&焼きそば&五平餅食べちゃったe0121192_11411664.gif
e0121192_11292725.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-08-18 11:43 | 音楽 | Comments(1)

Commented by 晴れのっち at 2013-08-18 17:52 x
お誘い有難う御座いました。
いい物を見・聞きさせて頂き、
良かったです。
普段では食べれないお餅、
それにあゆ美味しかったです。