孫へのプレゼント

久々のブログ更新です
すっかり 秋らしくなって 朝晩は 冷え込みさえ感じて来ましたネ
9月29日 つまり9月最後の日曜日 バアバから 孫へのプレゼントして来ました

7月から チケットを購入して じっと温めて来た 劇団四季♪サウンドミュージック名古屋公演♪

3歳のRさま 9歳のRくん 12歳のMさん 連れて地元名鉄電車に乗り いざ劇団四季へ
ローカルな駅 ○○前駅で 中部国際空港行き 準急電車を待つ子供たち 
仲良く行けるかなあ~
e0121192_1429435.jpg


改札口は いつもカードでスルーしてる私は 子供料金の切符を買うことから 少々不安!

電車の中では 3歳のRさまの 私語がかわいくもあり 声が大きいのもあり 近くのお客様の注目の的!

13時開演だから 金山駅アスナルでランチ兼ね 時間をつぶす
br clear=allアスナルの広場に こんなゲームが用意されていて ミュージカルとは一番縁遠いRくん
超助かった
e0121192_14345489.jpge0121192_14352510.jpg
各駅停車に近い準急電車に飽きていたRくんには これは弾みが付いた感があって 嬉しかった!

ミュージカルは アニーに次いで 2回目 小さな子供たちが出てくるのが とてもかわいい
しかし 座席に案内されるが早いか 係員の女性に 家族ルームを勧められました
総ガラス張り 音は控えめ 客席のざわざわ感は全く聞こえません
1階席の一番後方に設けられた6畳ほどの隔離部屋のような部屋でした

「あとから 謝って出るより 今から入っていた方がいいんじゃない?」と6年生のMさんに言われて
仕方なく 家族ルームで観る事に決定!
e0121192_17581494.jpg


初めての体験の Rさま ミュージカルを 家族ルームで観ることになりました

はじめは 私たちだけの利用で 結構わいわいがやがや状態でしたが 途中で2組の親子が入室

雷の音が怖いと 泣きじゃくりながら入って来ましたが 我が家の理由とは大きく違っていて 
妙な気持ちでした

さすがに バアバの私も疲れ気味!
ミューチケット買って 特急電車で岐路に着きました

電車に乗ること 名古屋の賑やかさを見せてやりたかった 雑貨など買ってあげたかった
ミュージカルも 見慣れたDVDではなく 迫力ある生で魅せてあげたかったけど 何だか時代の流れを感じながら

少しだけ 歳を感じた一日でした
e0121192_17521796.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-09-30 17:58 | 日記 | Comments(0)