久しぶりの一泊旅行

介護生活終わったら ご褒美に・・・・と友人が誘ってくれた草津温泉一泊旅行

プリウスの予定でしたが 人数6人になったため 急遽トヨタエスティマでいざ出発

ほんと 久々だったから 数日前から めっちゃワクワクドキドキ

しかも 群馬県なんて行ったこと無かったから 胸が騒ぎます

岐路に着いたとき 運転を引き受けてくれた友人が言った「全部で720キロ走ったぞ! 無事に家に着いたから まずまず安心だ」<ごくろうさま>

ランチは 希望通り 軽井沢で おそばを食べた

今まで 耳にはしたことあったけど 「軽井沢」って 何だか響きがイイネ
e0121192_13163816.jpgbr clear=all
e0121192_13173810.jpg
落ち葉も 軽井沢の落ち葉拾ってみた
おそばも 軽井沢で食べた蕎麦 写メ撮ってみた
八ヶ岳の落ち葉とどこか違う気がするから ふ・し・ぎ・・・






60代になるまで 草津温泉行ったことない!こんな人いるかなあ?




友人は 「草津温泉に連れて行ってやりたかった 湯畑見せてやりたかった 綺麗だろう 凄いだろう」
e0121192_13253618.jpg

残念なことに 感動している間に暗くなってしまい ネット上で 画像いただきました
畑のように見えるのは 湯の花を採取するべく 仕切ってあるのだそうだ
硫黄のにおいがするが 温泉と思えば 気にならないから 不思議!

翌日は 群馬県と長野県をまたぎながらの ドライブし登る白根山<山の上は 霧が多くて エメラルドグリーンの湯釜は見えなかった>

友人は さぞかし エメラルドグリーンの湯釜の美しさを見せたかったのか 感動を何度も伝えます

善光寺も行きました<初体験>
e0121192_1434669.jpg
↑ここから入ります
本堂の真下の暗黒の回廊を歩く「お戒壇めぐり」も 初体験 一点の光さえない暗黒の世界だった

それからは 
私が大好きな 道の駅めぐりでした

どこを走っても リンゴ りんご リンゴ の畑です

窓から 手を出せば 届きそうなところに いっぱいのリンゴがなっていて 感動だった

出発時集めた 軍資金が余ってる!とのことで 夕食は【うなぎ】だった

友人の Yさん 本当に運転お疲れ様でした そして 一泊とは言え 私にとって忘れることのない
思い出を ありがとう 心から感謝いたします
e0121192_13472435.gif

[PR]

by kuritokoro | 2013-10-06 14:06 | 日記 | Comments(4)

Commented by 晴れのっち at 2013-10-07 07:01 x
草津よいとこ~~♪一度は・・・。
行けて、良かったですね~~~!!
私は(本家との旅行で)2度行ってま~す。
善光寺は(主人と)1度、
地下ほんと~~に、まっくらですよね!!
主人の方、ビビってしまってね。(^^)
Commented by kuritokoro at 2013-10-07 15:09
はれのっちさん<コメントありがとう
私みたいにこの歳で始めての人いないよねえ
でも これからは もう少しいろんなところ体験できるかも??
お戒壇めぐり 暗黒の世界体験は たしかにねえ・・・
Commented by tkpcdss at 2013-10-10 13:56
私も いつか行きたいなあ
Commented by kuritokoro at 2013-10-13 17:41
金魚さんへ<あなたはこれからいつだって行けますよ
まだ若いんだから・・・・
それより その後体調はいいですか?