風邪でも花粉症でもないのに声が出ない

かれこれ一ヶ月を迎えようとする 五月晴れのゴールデンウイーク♪

・・・・・・なのに 私はブルーなのです<泣>

数日前から 今度は声が出ません とても辛いです(>_<)

今度は 耳鼻咽喉科(岩永耳鼻咽喉科)を受診してみました

鼻から あっという間に カメラが入り 私の鼻の中を通り 喉の辺りまで到達

先生「あ~これはひどい 真っ白に声帯が腫れて 舌の付け根とくっついています。これでは声は出ません

辛いでしょうから 早く良くなるようにしましょう♪」と

抗生剤の点滴をしました。あとは 何種類の抗生剤の入った飲み薬です

明日には 声が出るものだと信じて 帰宅してから 今日で4日目!

診断は 「アレルギーでしょ?時期的にみて」・・・・えっ?そうなの?

わずかに 無理をすれば 聞こえる程度の声が出ますが 絶対に喋らない!と決めてるから

無理には 声は出しません

こんな時 メールがあって 実にありがたい! 電話が鳴っても出ませんからヨロシクです。

「私も 少し前に同じような経験をしたから 気持ち分かる~」と 何度も優しいメールをくれるのは

二つ年下の妹です。 今日は かりんの蜂蜜漬けを持って来てくれました。

連休明けの 7日に受診の予定だけど 寝るまでに帰って来れるかなあ~ 

先日は 少し早めに・・・と思って受診したのに 駐車場には すでにたくさんの人が並んでみえました。

私は 15番目の札を渡されました。 一人に丁寧に時間をかけておられる様子なので 仕方がないかなと

思います。

あと数日 我慢です 私と会った人! 喋れないからごめんね
e0121192_14565776.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-05-04 14:58 | 日記 | Comments(0)