すっごい感謝の日

友人からあじさいが好きな私に…と
(新宮てまり)という 優しい優しい淡いピンクとブルーの花が咲くさぼてんを数年前頂いた。

咲いた状態で もらったんだけど
花は以外と短い命だった気もするなあ
でも でも 全くに優しい花が咲きます

昨年は 水も肥料も頑張ったけど 花が咲かなかった
残念で仕方がなかった
花屋さんに 聞いたら 咲かない年もあるって…
残念なのは、これからです。
今年の冬に 水をあげるのを 忘れがちだった
とうとう 嗄れてしまったのです。
諦め切れず 枯れた木に 毎日水をあげました
そしたら
そしたら
e0121192_22344975.jpg

e0121192_22351285.jpg

e0121192_22353749.jpg

黄色の芽が出てね もう最高に嬉しくて
「おお よくぞ芽が出てくれました。これから長い付き合いになりますが 仲好くしようね」とつぶやいた
[PR]

by kuritokoro | 2014-05-06 22:24 | 日記 | Comments(0)