時代錯誤の宿題

孫のMちゃんが この春中学生になりました。
体力勝負なら 任せて~のMちゃん

中学に入って 決めた部活動は「ハンドボール」です
意外だった(*_*)
自宅前でバスケットのシュートの練習出来るやつまで造るほど 頑張ってたから てっきりバスケ部とばかり

今夜は 英語の宿題を教えて…と言われました
中学一年生くらいなら大丈夫だろう♪と断らなかった

this is a pen くらいから始まった私の中学時代
「今日は何曜日ですか?」「明日は何曜日ですか?」
「昨日は何曜日ですか?」から始まり その答えを英語で応えなさい…でした。
何曜日?ってWeekを使わないんだよ!?
今は Weekを使わないの?って思ってしまった私

頭の中を、ローマ字から英語に切り替える必要もありますが
教え方も すでにある程度 理解している事が前提で授業が始まってる事がわかり びっくりの私!Σ(×_×;)!

それなのに ゆとり教育で 先生達は 授業が少ないと来てる…塾通いは必須ですね

朝練かあり 放課後も部活があり 下校して帰っても
あくびをしてる暇さえありません
可哀想だわ 今の中学生( ノД`)…
e0121192_1158977.gif

[PR]

by kuritokoro | 2014-05-09 22:13 | 日記 | Comments(0)