施設訪問演奏続く

e0121192_23213849.jpg
     
         2014年6/13金曜日PM2:00~
e0121192_23215582.jpg

オカリナのメンバーに復活してから なかなか同行が難しかった 施設訪問演奏

私にとって 2度の施設訪問が続いたのは 久しぶりのことだった

最後にお邪魔した〇〇タは 姑が数年間お世話になっていたところで 懐かしくお邪魔しました

駐車場も 玄関の自動ドアも エレベーターも 何もかもが懐かしく胸が躍った

みなさん 明るく 音楽大好きで やっぱり音楽は笑顔を見せてもらえますね

あちら側に座っていても おかしくないメンバーが 私を含めて何人もいる我がチームは

みなさんの注目の的だったと 親近感もって頂けたのだと 思います

画像は、演奏後 スタッフの方に依頼して メールにて添付してもらったものですが・・・

最近は 個人情報が厳しく 利用者さまの 後姿さえ 難しいのです

演奏後の お茶タイムは お喋りとお菓子&お茶で楽しみましたが 私が声掛けした方は

男性でした。美味しいお菓子が出ましたが 「私は食べれません」と 断られ 不思議に思い

聞いてみると 糖尿病!とのこと  かわいそうに・・・同じお茶タイムに同席させられ 食べれないのに

時間だけ共有するのは 辛いことでしょう   少し気遣いが必要と思いました

みなさま どうか次にお逢いするまで お達者で リハビリにお励みくださいませ
e0121192_2346968.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-06-19 23:40 | 日記 | Comments(1)

Commented by 晴れのっち at 2014-07-01 17:53 x
施設の皆さんを、もっと楽しませて、
あげたいですね。