弱い気管支

3月4月と気管支喘息と診断され 内科と耳鼻科を何度も受診していた私

血液検査も 血管が細いため かなりの看護士さんでないと針が挿せない私

気管支が悪くなると まず声が出にくくなり 果ては全く声を発せなくなる私

かかりつけの先生は 「あなたは 気管支が弱いので すぐに弱いところに来る」・・・との話

今回 明け方から 喉の痛みから始まり 咳 痰で苦しみ その日のうちに一気に進みました

前回 ウイルスは検出されず 気管支喘息と診断され 喘息の薬「シムビコート60」を処方された
e0121192_1150572.jpg

まただ~と自分が嫌になったけれど 早く治りたい一身で シムビコートを数回使ってしまいました。

全く 症状が改善されなくて クリニックへ受診

血液検査の結果 ウイルスによる感染症 つまり夏風邪ですね (>_<)

シムビコートを使った!と話すと 叱られた

ウイルス性のものに使っても 効果は得られないし 体に負担がかかるから 絶対に使わないでください。

夏風邪!と聞いて 少し安心した私でしたが 相変わらず声が出ず 辛い日々です

一体 私の声帯は どうなってるんだろう?

これから一生 こんなこと繰り返しながら 歳をとって行くんだろうな

今回は 医者からもらって 残った薬は勝手に飲まない!使わない!勉強になりました。<(_ _)>
e0121192_1253275.jpg

[PR]

by kuritokoro | 2014-08-24 12:06 | 日記 | Comments(2)

Commented by 晴れのっち at 2014-08-24 15:21 x
喉。大変ですね。
栄養・休養で、
お大事。
Commented by kuritokoro at 2014-08-24 16:20
ありがとうね♪
早く声を出したいわ 神様が喋るな!!と言ってるのかもね